2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の夜長を楽しんだ。

天気がよければ、オリオン座流星群を観ようと思っていた。 しかし、お空は雲が出ていた。 焼酎飲みながら、ヨットのこと、フライ・フィッシングのこと、柄にもなく、一寸お勉強・・・と秋の夜長を楽しんだ。

フライ・タイング

ドライ・フライ『カディス・フライ』です。 本日の成果です。 酒を飲みながら、久しぶりにフライ・タイングをした。

チェーンソー・アート

『林 隆雄』さんのチェーンソー・アートが展示されていた。 やっぱり「キャノンバー」を使っているのかなぁー? 小生も、ずいぶん前にSTEEL製のチエンソーを持っていたことがある。

ダリヤだらけです。

ハウステンボスに行った。 ガーデニングコンテストは、終わっていましたが、ダリヤが素晴らしく綺麗でした。

駅弁♬

昼前の新幹線で大阪に行った。 久しぶりの汽車の旅で駅弁を買った、キノコの炊き込みおにぎりに、一寸だけ季節を感じた♬

小さな秋見つけた♬

今朝、犬の散歩で見つけた、実りの秋です。 福岡の西には、『赤とんぼ米』と言うブランド米が有ります。

初物です。『感謝!』

水菜とブロッコリーとトマト 長寿の酒に初物の『ゆで落花生』抜群に美味しいです。 余りにも美味しくて、一寸足りないので娘に、落花生とって・・・小鹿田焼の皿に合いますね!

山野草(秋)

通勤途中の道ばたに、名も知らない紫色の綺麗な花が咲いていました。 『彼岸花』 今、田んぼのあぜ道が華やかです。 一説によると、彼岸花の根の部分には毒性があり、モグラが穴をあけないように、あぜ道や土手に、人為的に植栽したとか?