2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の雨です。

『今日の糸島富士』久しぶりの雨になりました。 港保守作業中!『僕の所のブイも交換してくれると嬉しいなぁー。』

姫島を目指しました。

大机には洞窟があるんですが、地震で入り口が崩落しました。 ビーナスが目の前を凄いスピードで過ぎて行きます。 カヤッカーも気持ち良さそうにパドリングしていました。 フェリーちくしも机島と西浦の間を通過していました。 保安庁も大忙しです。 この時期…

今日の今津です。

哲学者を思わせる、『鷺』です。

可也山

加布里港から望む糸島富士『可也山』です。 帰りに、干物を買いました。 ウィスカーポールを作りました。

和!

団扇を買った! 中洲川端商店街に老舗の文房具屋さんがあり、店先に団扇を売っていた。 120円と170円の二種類有り、安い方は塩化ビニール製だったので、奮発して竹製の高い方を買った。団扇なんて、今まで買った記憶が無い。 一寸左手にもって、扇いでみた!

暑い夏!

今年も金鷲旗大会を見に行った。 僕も、35年ほど前に出場した、思い出の大会だ。 この時期になると、ソワソワしてくる。 だから今年も見に行った。 今年は、500校を超えるチームが出場していた。 柔道も良いが、帰りはやっぱり、港によった。

今日の糸島富士です。

今日の可也山も素敵でした。『明日も晴れです!』 可也山は、標高365mの糸島市のシンボル的山です。

歴史を感じた。

我がホームポートの西側には、干潟がある。 干潟の中に、ポッンと橋桁のような物があり、石切り場から積み出しに使っていたとのこと。

烏帽子と壱岐が見えた!

先日の午後、友達と糸島へ行った。 最近出来た、レストランから西の海を眺めたら、烏帽子と壱岐がはっきり見えていた。

相ノ島に上陸した。

初めて、相ノ島に行った。それも、シングルで! 最近始めた、OKERAnetに、クルージング先の相ノ島からチェックインした。 たった、片道12マイル先の島からのQSOだったが、とても気持がよかった! 『現在本船は玄界灘の相ノ島、気温36度、気圧1000㍊、北の風…

ブログ始めました。

ブログ始めました。 どうぞ末永くお願い致します。 梅雨明けが待ち遠しいので、梅雨明けまじかの一枚を載せました。 気持ちのよい、夕暮れの港でした。