GW雷山巡り


雷山神社の樹齢900年の大銀杏です。
大銀杏の幹から、椿の木と紅葉の木が寄り添うように自生しています。

ご神木の「杉」樹齢1000年です。
この地に1000年も立ち続けているご神木を見ていると、たかが50数年の人生なんて、ホントにちっぽけだなぁー・・・。『もっと頑張ろう!』と思いました。

雷山観音の新緑とシャクナゲが綺麗です。

雷山巡りをすませ、帰りに「そば処山崎」に立寄りお昼を頂きました。
名物のざるそばを頂きたかったのですが、この日は三月下旬なみの寒さであったかいお蕎麦にしました。
あったかい「とろみそば」を注文したら季節限定らしく・・・・。
『裏メニュー』でよろしかったら・・・と・・・、すかさず宜しくと・・・。
「おろしとろみそば」とおかみさんの気まぐれ「ウニご飯」を頂きました。
最初は、七味で頂き、最後に特性の柚子胡椒を入れて・・・体の深(心)から暖まりました。
『ご馳走様でした。』