2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お飾り。

船の外は大荒れ! オケラネットにチェックインした後に、『良い年を迎える為に』『今年1年の感謝』と、『新年を迎える』準備をしました。

クリスマス寒波!

今年もいよいよ年の瀬ですね。 1ヶ月ぶりに、ヨットに乗り込むことが出来るようになりました。 外は今年最高の冷え込みです。 『山は雪化粧!』時より『10mを超える風がマストをゆらします。』 ヨットの中で1人でジャックマイヨールの『グランブルー』を観…

海王丸体験航海

友人から、映画『ホーンブローアー』を借りて観ている時に、メーリングリストで「海王丸」体験航海参加者募集の連絡があった。 3コースあるらしく、 2月2日(水)〜2月7日(月)門司港〜鹿児島港(5泊6日) 2月11日(金)〜2月16日(水)鹿児島港〜…

神無月も今日で終わりです

11月最終日の帰宅途中に日吉神社の境内で出雲からお帰りの氏神様をお迎えする迎火に遭遇した。 『11月は神無月』『出雲では神在月』

気の利くおもてなし

[ 1人でふらりと香川の居酒屋に行きました。 福岡は、焼き鳥文化圏ですが、ここ香川ではホップレートに焼き鳥を乗せてくれるのです。 『気の利くサービスです。』 ] 次男坊の店主は、次男坊では無いそうです。 ちなみに小生は次男坊です。 店の奥で仕込みを…

久々の再会でした

ゆっくり流れる時間を過ごしました。でも一泊二日は実に速く過ぎるものです。『お世話になりました。』 別れ際に、『カミさんへの証拠写真です。』

木漏れ日

[ ハンモックで昼寝したら気持ちよいでしょうね? 美しい紅葉です。 ] ナチュラルガーデンの散策は実に気持ちよいです。 『徳島の秘密の場所より』