2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

道端

山藤 シダ シラン わかば 花?葉っぱ? シャクナゲ さがり藤 何時もの道路端には四季折々に色んな花々が咲き乱れます。

みどり

通勤途中にあるみどりのトンネルです。

スタックバック試しました。

やっとスタックバックを試しました。 “IPhone撮影” 天気にも恵まれ、北西の風が4〜5メートル絶好のセーリング日和です。 シングルでのセーリングか多いので、待ちに待ったスタックバックの性能に期待して、使ってみたところやっぱり最高でした。 セールア…

OpenCar

先日、小雨降る高速道路で、素敵なOpenCarと遭遇しました。 かなりのClassicCarでしょう。 ドライバーとナビゲーターは、頭から黄色のレインジャケットを覆い颯爽と走っていました。 何時かは、LotusSuper7なんかでやってみたいです。『一寸憧れます』 “IPho…

桜三昧

自宅近くの瑞梅寺川ほとりの桜並木です。 今年も見事に咲きました。 川面に漂う桜の花びらも素敵です。 旅立ちでしょうか、二羽の鴨が飛び立ちました。 桜の花びらの漂う川面を水鳥が楽しそうに泳いでいます。 南風が吹き始め、川面の波紋と桜の花びらが桜花…

庭の花

今年は、我が家の桃の花が咲きました。 桃の実が楽しみです。

スタックバック

長年使用したブームカバーが先日の春一番で破損してしまいました。 この際だから前から欲しかったスタックバックを一寸奮発して新調しました。 『Marine Canvas Kazecco』製です。 早くスタックバックを試してみたいです。

桜開花です

福岡も桜の開花宣言がされ、お礼参りをかねて『県重要文化財指定の桜井神社』に行ってきました。 今冬の雪の重みで折れたのでしょうか、残った枝には見事に花が咲き、桜の木の下には思い思いの願いを込めたおみくじが桜と一緒に咲き乱れていました。 当日は…