2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪解け

いよいよ雪解けの季節がまいりました。 この一粒の水滴が、僕の海に着くまでどの位かかるのだろう。

とんがり帽子

頭の上に昨夜降った雪がとんがり帽子になっていた。 我が家の、番犬は我慢強い。

賞味期限

“IPhone撮影” ヨットには非常食用のレトルト食品のミネラルウォーター、ご飯、カレー、カップ麺などなど積んでいます。 先日保存食品の賞味期限を確認したところ、ご飯が平成24年2月10日まで切れていました。 賞味期限・・・・?消費期限・・・・? ス…

紫芋

“IPhone撮影” 薩摩美人『紫芋』 鹿児島の長島町の“アヤムラサキ”を使用した芋焼酎です。 ドライフルーツの様な華やかな香りとサツマイモの甘い風味で美味しい焼酎です。 『ついつい飲み過ぎちゃいますね』

備長炭

“IPhone撮影” 最近、炭を替えました。 火付きも良く、サイズがそろっているのが良いです。

JAZZ Vol.4

“IPhone撮影” 2週間に1回ペースで発刊のBULE NOTE best jazz collectionを定期購読した。 今回はVoi.4 ART BLAKEYだった。 なんと言っても、アルバムの第1曲目は、“Moanin'”でintroductionのところが、何ともいえないぐらいの間がありここがまた良い。 最…

熱燗

“IPhone撮影” 最近見つけた日本酒、天山“超辛口”は熱燗に良く合います。 焼き鳥はやっぱり塩味が好きです。 コラーゲンたっぷりの塩豚足も美味しいです。 冷酒に切り子のぐい飲みと言われそうですが、重さと持ち味と・・・何か良いです。 あまりにも美味しく…

黄昏

外は寒いのでヨットの船室にもぐり込み、熱々のHotChocolateとJAZZを聴きながら過ごす。 何時もの見飽きた風景だが、今日の黄昏は格段に綺麗だった。

セール

久しぶりに、ダブルハンドでセーリングした。 天気も良く・・・なんたってのんびり写真が撮れるなんて実に素晴らしい。

佐世保

友達と佐世保に焼き牡蠣を食べに行った。 僕は自転車で・・・・ みんなは、カヤックで焼き牡蠣をめざす。 海上からイカダに上陸だぁー。 僕は海王で九十九島遊覧に出る。 遊覧船から・・・みんなは元気に漕ぎ回っていた。 手作りヨットで40,000マイル…

ヨットレース

今年初めてのホワイトセールレースに参加しました。“IPhone撮影” 前日、ハーバーで船底とペラを手の届くとこだけ綺麗にしました。 ヨットの名前は、『鱚』sillagoです。 こんなに素晴らしい写真を撮って頂いたのは初めてです。『感謝感謝』 結果・・・、言う…

印度CURRY

小戸ヨットハーバー近くの、印度料理屋に行きました。 寒い冬にも関わらず、頭から汗が噴き出ました。 また、食べに行きたいです。 “IPhone撮影”

凍りました。

今朝−3.5℃、見事に我が家の村長池が凍り、番犬がスケートしました。 石ころも乗っけてみました。