2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

石油ストーブ

アラジンです。(復刻版) ブルーフレームファイヤーが綺麗です。 拙宅は、ソーラーパネルシステムで発電して売電しています。 数年前にオール電化にしました。 又、電気料金も値上げするみたいです。 そこで数年ぶりに石油ストーブを出しました。 やっぱり…

夕暮れ!

秋から冬へと変わります。 北海道では、爆弾低気圧の被害で大変です。 電気料金も、値上がりするとか? 昨日、家も扇風機とストーブの入れ替えをしました。

世代交代です。

Smartが世代交代しました。 前のSmartは、娘にお下がりです。 Smartは、素敵な車です。 末永くよろしくお願いします。

真っ盛りです。

鮮やかな紅葉です。 二色刷りの紅葉(黄葉)です。 思わず路肩に車を止めて、魅入ってしまいました。

ツーリング

糸島の千手院の紅葉を訪ねてカブでツーリングに行きました。 千手院より山奥にある、雷神社の境内にはオオイチョウと紅葉の木があります。 昨夜からの雨で、参道に銀杏の葉と紅葉の葉が折り重なって敷き詰められていました。 林道をたどって、白糸の滝に向か…

お久しぶりです。

神無月も終わり今年ものこすは一ヶ月余りと成りました。 仲良く寄り添うご神木です。 お社の横を流れる小川に紅葉が映えます。 櫨の紅葉は目の映えるような真っ赤です。