ツーリング


糸島の千手院の紅葉を訪ねてカブでツーリングに行きました。
千手院より山奥にある、雷神社の境内にはオオイチョウと紅葉の木があります。
昨夜からの雨で、参道に銀杏の葉と紅葉の葉が折り重なって敷き詰められていました。

林道をたどって、白糸の滝に向かったら、今年の梅雨の大雨で林道は通行止め、迂回して、林道を下山することにしました。
雷山はやっぱり寒かった。
暖をとるために、立ち寄ったカフェであったかいココアをいただきました。

カフェの隣の、『そば処 山崎』古民家風のしゃれたお店です。

裏山には、大きな桜の木とツワブキの群生がありました。
桜の開花にあわせて、ライトアップされるみたいです。
来年の春が楽しみです。