『秋』能古の島の山野草です。

秋の野山も色鮮やかです。

ピラカンサ』鮮やかな赤です。

『むかご』は無かったけど、鼻につけて遊びました。

ツワブキの花』です。

アケビ』と『なんの実』でしょうか?

『野いちご』道ばたに近かったので食べませんでした。

『野菊』です。昔、家が建ってたのでしょう?

おそらく?『紫式部』です。
[
やっと解りました、[ランタナ]です。
cyinthiaさんに教えて頂きました。

[?]今調べています。ご存知の方は教えて下さいね。
]
『獣道』です。能古の島にも猪がいます。道ばたに『猪』の掘った後がいたるところにありました。
[
ビルだと10階建てくらいかなぁ〜、大きなタンカーが停泊していました。