イザリCafeに行く。


徳島県の南部に位置する、伊座利港です。
目の前は、『太平洋』何時かは、ヨットで海から・・・。

ジャズが流れる漁師のおばちゃんの『イザリCafe』で昼食をご馳走になった。
『刺身定食900円也』『新鮮』です!
海が荒れて漁ができない時は、おばちゃんたちが、港でアジ釣りして、『アジづくし』となるらしい。
詳しくは、http://www.izarijin.jp/

なななんと!サービスに伊勢エビの活き作りが出てきた。
私感:『野田さんと行ったので特別ですよ。』
言うまでもなく、『最高に美味かった!』
ここは、漁村留学にて小学生を受け入れていて、毎日のように伊勢エビのみそ汁が出るらしい。
子供らは、何時もの伊勢エビのみそ汁で最近は飽きたと言っているとか?
その内、村を出てへ街へ行ったら・・・・・『食べたいなー』なんて思うのだろうなぁ。